全身脱毛を体験して思ったこと

全身脱毛を体験して思ったこと

寝転ぶ女性
全身脱毛、ズバリやってみてよかった?どうだった?

すでにワキなどの部分脱毛をしている人も、脱毛が初めてだという人も全身脱毛に興味を持っている人は多いです。ムダ毛の処理は女性の身だしなみの一つ。そのため部分的なものでなく全身の脱毛をしようと脱毛サロンに通う人が多いです。

そんな中、ここでは全身脱毛を体験した人に集まってもらい、全身脱毛について気になることはもちろん、実際やってみてどうだったか、どう思ったかを聞いてみました。まずは全身脱毛を体験してよかったいう人の声からご紹介します。

・全身脱毛をしたらムダ毛の処理にかかる時間がほぼなくなった!
毎日のムダ毛の処理にかける時間はとてつもないものですよね。それが嫌で実際脱毛を始める人も多いですが、全身脱毛ともなるとワキや手足だけでなく背中や見えない部分もムダ毛を気にすることがなくなります。

「とにかくムダ毛の処理に時間がかからない」「お手入れをする必要がないぐらい全身いつもツルツルになった」という声が多く、自己処理に時間をかけていた人の多くが「面倒から解放された」と絶賛。

また、「いつ何に誘われてもムダ毛の処理をしていないからと断ることがなくなった」という声もあり、特にスポーツやレジャーなどで気になるムダ毛の処理をしなくて良くなったという人もいました。

・全身剛毛だったコンプレックスが消えたのがよかった
毛が濃い人や、毛の量が多かった人からは、特に「全身脱毛をしてコンプレックスがなくなった」という意見が多かったです。

中には「人並みの毛の薄さになれたから安心」という人も。もともと剛毛で悩んでいた人や、毛深さに自信をなくしていた人は全身脱毛をしてから「自信をもって肌を露出できるようになった」という意見も多く、行動的になったり性格も明るくなったりする人が多いようです。

「精神的にポジティブになれる」「見た目を気にすることなくオシャレもできるようになった」という声もありました。

・異性から誉められるようになった、モテるようになった
今回集まっていただいた全身脱毛経験者の中でも意外と多かったのが「異性からモテ始めた」といったもの。これは脱毛をしたからというだけでもなく、全身を脱毛することで体の様々なムダ毛を気にすることがなくなるので自分に自信を持てるようになる人が多いからだと思います。

「背中やうなじもツルツルだから裸になった時や見えない後ろ姿も安心」という声もあり、水着や露出の高い服を着た時も安心して見せられることで、オシャレはもちろん日頃のお手入れにも力が入り、結果的に外見も磨かれるというのが理由になっていることが多いです。

全身脱毛して「悪かった」「失敗だった」と思ったところはありますか?

全身脱毛は成功者だけではありません。中には、こんなところが失敗点だった、これだけは許せなかった、という厳しい感想・意見を持っている人もいました。

特に金銭面では「高かった」という人も多く、脱毛が安くなった時代とはいってもまだまだ手頃な料金で全身脱毛ができるというわけではなさそうです。しかし月額制のコースで脱毛をしたり、学割などを利用したり、工夫次第で手頃な料金で全身脱毛ができたという人はたくさんいます。

・脱毛が終わるまでとにかく時間がかかる
脱毛は毛周期に合わせて行うため、1度では終わりません。そのため脱毛完了まで1〜2年はかかる人が多いのですが、早くツルツルにしたいという人にとっては気になるところですよね。

「夏に間に合わなかった」「効果はでてくるけど毎回施術の予約を取り、2年も通うのは大変だった」という人も多かったです。しかしこればかりは脱毛をする上で覚悟が必要なこと。

今は予約の取りやすいサロンはもちろん、施術時間も短く広範囲を一気に処理できるサロンもたくさんありますので、最低でも1〜2年頑張れる人であれば「時間がかかる!」と思う人も少ないでしょう。

・結局の所お金がかかってしまった
これは最初から全身脱毛コースを選んでいない人に多く見られる回答でした。部分脱毛は安いことが多いのですが積み重なると料金も高くついてしまうことが多いです。

「あそこも、ここも、と部分脱毛を繰り返していたら全身終わるころには莫大な料金が…」「全身脱毛コースに最初からしておけばよかった」という声も見られました。全身脱毛を希望している時は、部分脱毛で自分の脱毛したいところだけ脱毛したほうがお得か、全身脱毛コースで一気に脱毛してもらうか、どちらがお得かを考えて選んだほうがよさそうです。

結論・全身脱毛をやって「よかった』と感じる人の方が多い

光脱毛をすると「ムダ毛の処理はもちろん肌がきれいになる」という人が多いことから、ほとんどの人が全身脱毛をして結果的に「よかった」「メリットはたくさんある」と感じています。

しかし料金面や時間がかかること、脱毛中は日焼けができなかったり色々制限されることが多いのでそこがデメリットに感じる人も少なくありません。ただ、人生のうちたったの1〜2年我慢すれば、一生自己処理にも困らないきれいな肌を手に入れられます。

最近の脱毛サロンは店内の雰囲気も良く、脱毛だけでなくリラックス効果やエステ効果もあるところが多いので、1〜2年であっても「脱毛が完了するまで毎回楽しく過ごせた」「ツルツルになっていく肌を見ると通い切れる」という人がたくさんいました。

結果として、全身脱毛を体験してみて「やってよかった」「もっと早くやっておけばよかったかな」という人が多く、全身脱毛のメリットはたくさんあることがわかりました。